2016/2/17 弱腰

50歳を超えると坂道を転げ落ちる様に体力、筋力が衰えて行くと言う。
今でさえ体力低下の自覚症状があるのに、さらに加速する。
間も無くそんな年齢に到達するんやなぁ…
悲しき宿命に怯えがない事もないが、怯えているだけでは何も始まらない。
ならば挑めとばかりに日々の生活習慣からストイックに組立直すことにするべし。

そう考え始めた昨夜、真夜中に異様な暑さで目が覚めた。
身体を確認すると、まるでサウナにでも入っていたかのように汗だくになっている。
なんじゃコリャ…
その後暑さで暫く寝付くことが出来なかった。
気温は恐らく2°C前後で暖房器具など使っていないから僕自身の体温調整の問題であることは容易に理解出来た。

これって俗に云う…更年期障害

転げ落ち始めてるのかな…

若干弱腰になりつつも今日の筋トレメニューに細やかな効果を期待してみる。

そして、猛烈にSNSを気持ち悪いと感じるようになっている。
暫くは傍観者でいるかなぁ…
人の好みや食いもんや、最高だったらしい夜の出来事とか、それに対する反応とか…
もういいかなぁ…

先日ある人のステージを観ていて確信した。
LIVEを言葉や文字や画像で表現しようとすると間違いなく別物になるって事。

家では可能な限りスマホを持たない様にしている。
スマホには僕の欲求を満たす要素は全くないんだってわかった。
そんな時間があれば娘の話しを聞いたり、妻の横顔を見たり、ギターを握ってる方が間違いなく満たされている。

スマホばかり眺めて手に入れる物も多くあるのかもしれないけど…
同時に大切なものも失っているね。

笑える。パツ金。
f:id:chibo-kyu:20160218182231j:image