2016/2/14 義理チョコ禁止

今日はバレンタインDay。
しかし、数年前に僕の発案で職場では義理チョコ禁止令を発令した。
理由は、僕の知ってるバレンタインデイはもっと緊張感があった。
所がこの御歳暮のような義理の世界が浸透して、あの絶妙な緊張感が確実に薄れている。
あの緊張感を失ったバレンタインデイなんてバレンタインデイじゃない。
そう考えたから…義理チョコ禁止

そうなると1個もチョコにありつけない…
仕方なかろう…


前回のリハで何だか見えてきた感があった。
次のステージで表現出来る気がする。

僕らには珍しくリーズムキープを近代兵器に委ねてみた。
自分達が何処で焦り、何処で躊躇していたのかが如実にわかる。
たかが4拍子されど4拍子。
ズレるズレる。
恥ずかしいかなじぇんじぇんキープ出来ていない。

と言う事実を真摯に見つめ。鍛錬あるのみ。

僕のギターは敢えて拍をズラすアプローチが多くあるから、何処かで確実に4拍子を捉えていないと弾けなくなる。

リズムキープが命だ。
この命を次回はベーシストに預ける。

ギターをかき鳴らしたい欲求を満たす為に、二人の中で刻む4拍子をピッタリ揃えないと…

物想いにふけるキュウ…
多分何も考えてない。
f:id:chibo-kyu:20160214182952j:image