2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/2/20 向かう所

色んな音楽を通りこえてきたなぁ。そして、今も度々聴くことのある曲もあれば、もう数十年以上聴くこともなくなった曲もあったりする。 どれが自分の血肉になり、何を聞き流してきたんだろうか… 昨年末に京都で手に入れたCDを聞きながら、ベースラインとリズ…

2017/2/14 BD

バレンタインデー前夜娘が部屋でコソコソと何かをしている。妻が部屋に入ると何か手紙の様な物体をササッと隠していたらしい。妻は見て見ぬふりをして部屋を出てきたのだと…妻曰く「多分ラブレターじゃないかなぁ…」なるほど、明日バレンタインデーなんだ。 …

2017/2/8 健康第一

日曜日から引き続いている疲労感が解消に向かう気配がない。酒も不味い。。原因の一つは目と鼻の間に溜まっているものかなぁ。この時期になると時々発症する副鼻腔炎。ああ辛い…しかも夜中になると咳が止まらず睡眠不足。 このなんとも弱気な感じが鬱陶しい…

2017/2/5 ギャップ

色んな種類のギャップを味わいながら。 週末のLive会場では過去にプロデビューを経験していたり、多くの支持者を持つ魅力的なミュージシャンのステージを観に、コアでマニアックな世界に住む人々が集まって来ていた。 そんな中に紛れ込むように僕等のバンド…

2017/2/2 続ける理由

土曜日のLiveに向けてスタジオリハ。演奏のクオリティーも随分良くなって、ブレイクやアクセントのタイミングが噛み合い出した感じがなんとも心地よい。全体的な構成も皆んなの身体に段々刻まれていく。今日のリハは此れまでとは明らかに違う余裕が全員の中…

2017/2/1 耳に残るメロディー

自分の書いた曲がいい曲かどうかを測る尺度が僕の中にはない。だけど極稀に「いい曲だね」って言われると、それはそれで 「あっ僕も曲書いていいんだ」って思わせてもらえる。先日のLiveで初めて僕の書いた曲の音源が欲しいと言われた。なんちゃってシンガー…

2017/1/31 らしく

1月がもう終わった。充実した順調な滑りだしの1月だったように思う。思いたい。思えば。思おう。 今日確信を持った。 必要とされる時代があると言うことは、又その逆もあり、疎ましいと扱われる時代も間違いなくあると言うこと。中途半端にどっち付かずの生…