2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/10/21 Solaにて

今夜は名だたる経歴を持つ方々とのステージ。リハからすでにいつもとは違う空気が漂っていて、相方はいつにも増して緊張している様子がビンビンに伝わってくる。 随分早い時間からのリハだった為、本番までの時間を持て余し、近所のファーストフードで一服す…

2016/10/17 諸行無常

改めてノーベル賞を受賞するような偉大な方の事を研究し直してみる。とは言ってもそんな偉人の思考を僕如きが分析出来る筈もないのだけれど… 案の定この受賞に関して世間では賛否が別れているらしい…まぁどっちでもいいかな。僕にとっての彼は、誰かにとって…

2016/10/11 常々

楽器を握れない時や、握る気になれない時。そんな時期は誰にでもあるんだと思う。実際今の僕にも全く握る気になれない時期は度々襲ってくる。それは、自分の限界を感じてしまったり、センスに自信が持てなかったり…まぁ色々。 それでも何でも続けないと、過…

2016/10/5 爽やか台風

こっそりと日記を再開。 「どうしてもそうなってしまうんよねー」 頭にこびりつく何気ないそのセリフ。この世代と言うか、時代と言うか、カルチャーと言うか… 何か、誰かに憧れて、多少その道をかじってみたりして、気がつくと過去の産物のようになってしま…

2016/10/4 ネックレス

妻とお揃いのネックレスを注文した。それは突然の思いつきだった。基本アクセサリーの類は身に付けないし、ましてやお揃いなんてこれまで考えた事もなかった。僕の提案に当然妻は驚いていた。と同時にとても嬉しそうに僕には映った。 恐らくそれは何でもよか…