2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/8/19 出来事

娘を連れてスタジオへ入ってみた。本当はライヴ直前と言う事もあり、演奏に集中したい気分だったけど、まぁ色々あるさ。スタジオで娘にドラム用のスティックを買ってやる。僕のギターと歌に合わせて娘はリズムを刻み始めた。初めてドラムを叩くわりには、し…

2015/8/20 鈍い奴

大変です。厳しいです。無理です。などの見解は至ってパーソナルな経験や、能力を基準にした憶測であることが多く、何の判断材料にもならない。この手のセリフを多様する方々には、無責任な鈍い奴が多ござんす。

2015/8/6 主夫業

子供は正義では育ちません。自分の心を親が酌み取ってくれることで子供は成長します。確かに…ある日、僕が部屋でギターを弾いていると娘が部屋に入ってきた。暫くして退屈したのか、自分の部屋へ行き一人遊びをしていた。その後ろ姿はどことなく詰まらなそう…

2015/8/5 ややこしい

休日を利用して頭をグリグリに。今回は娘の勤める美容室で、娘の彼氏にお願いしてみる。 この歳で娘に頭を洗ってもらえると言った至福の時を味わいながら、お腹の上では5歳の娘が飛び跳ねている。なんとも贅沢な時間が過ぎる。後日娘と占いデートの約束をし…

2015/8/2 虜

「うだるような」と言うよりこの気温では完璧に「うだっている」。早朝より家族を引き連れ某国営プールに向かう。日曜日と言う事で、多くの人が肩を並べて水に浸かる光景に、自らの意思で飛び込むと言う一大事を覚悟する。案の定、入場までに1時間以上並ば…

2015/8/1 その2

ブランドの構築とは?多くの他人が評価した結果を鵜呑みにする、何も考えない人を周りに増やす事。猫も杓子も同じ物を持ち、同じ物を纏い、同じ店に行列する奇妙な現象に自身を置く事で「トレンド」などと言う実態ない価値観を、あたかも自分で選択したかの…

2015/8/1 イメージ

久々の連休をオールタイム家族と過ごす。毎年恒例となりつつある花火大会へ向かうが娘のテンションは今一つ盛り上がりに欠けている。おそらくは、隣のBBQが楽しそうで羨ましかったのだろう。プラス睡魔が襲っていたようで、車に乗り込むと眠りはじめた。会場…

2015/7/30 誰の論理

連日の猛暑はいささか生命の危機を感じるほど、陽射しが肌に突き刺さるような痛みを覚える。今月はステージに立つ機会がなく、充電期間となっている。しかし…僕の部屋にはエアコンがなく、この暑さでは長時間滞在出来ず、満足の行く稽古が出来ていない。そう…