2017/2/14 BD

バレンタインデー前夜
娘が部屋でコソコソと何かをしている。
妻が部屋に入ると何か手紙の様な物体をササッと隠していたらしい。
妻は見て見ぬふりをして部屋を出てきたのだと…
妻曰く「多分ラブレターじゃないかなぁ…」
なるほど、明日バレンタインデーなんだ。

娘が寝入ったのちに妻は「もう我慢できん!」と言いながら謎の手紙を覗きにいった。
内容は、
○○は△△が大好きです。
△△は○○のことは好きですか?

(○は娘で△は意中の人)

と言った内容だったらしい。

男親としては少々複雑な心境になる。
しかし、子供の遊びのようなもんだろうと、必死に自分を落ち着かせていた。

 

当日、休日だった僕は娘の帰りを待っていた。
帰宅してきた娘のテンションは取立てて大きな変化はなく、いつもと変わらない様子だ。
手紙を渡せたのか気になるが、一応事態を知らない提でいたから、僕の方から切り出すことができなかった。悶々。

夜はスタジオリハに出動。
久しぶりにROC JET を投入してみる。
このバンドで使うのは初めての試みだったので音が馴染むのか多少の不安を抱えていた。
結果は355と比較すると音の輪郭がハッキリして、それまで濁ってしまっていたリフに透明感が出てきた様に感じる。
スーパートロン特有のクリーンを212で歪ませると、なんとも言えないGibson&Marshallの様に誰が弾いても結局同じ音になるそれとは違う、この子達にしか表現できない音が現れる。

やっぱり僕はこっちが好きかなぁ。

ライブ前のリハの音作りやバランスの確認方法に有効と思えるアプローチを前回のライブで学ぶことができたので早速試す…
が…やはり簡単には伝らない。

多分次回は忘れてるかなぁ…
まぁ長い目で…。

バランスが取れた所で、早速未完成の曲をじっくりと仕上げて行く。
基本となるアイデアに全員が自分の引出しを覗き、これかなぁ…それともこっちかなぁ…
そんな感じで色々試しながら、段々と曲の印象が出来上がって行く。

いやぁー全く時間が足りてない。

其々が課題を見つけて次回までに調整してくるしかないのかなぁ…

 

人生初筋トレグッズ!

f:id:chibo-kyu:20170215190001j:image