2016/3/30 成長と覚悟

桜が咲くこの季節、
新しく始まる生活に何処か落ち着かない雰囲気の人や、
何か覚悟を決めた目付きで遠くを眺める人や、
昨日と同じ日常をまるで修行僧のように淡々と繰り返す人や、

皆んな自分の思惑通りの人生に近づいているのかなぁ。

娘は目下春休み真っ最中。
しかし、何かと忙しくて全然遊んであげれていない。
そんな状況もあってか、僕が帰宅すると何かを期待した目付きで寄ってくる娘。
食事の前にひとしきりジャレてみる。
声をあげてはしゃぐ娘。

来月から一人で外に出て行くんだよなぁ…
大丈夫かなぁ…

今朝は僕が歯を磨いていると
「今日は早く帰ってくる?」
「今日も遅いかなぁ」
娘はチョットつまらなそうな表情になったので、
「明日近くのコンビニまで一人で御使いに行ってみる?」
って聞いてみた。
娘は喜んで「行ってみるーっ!」

少しづつ少しづつ距離を置いていかないといけないんだろうなぁ…

明日は満開かなぁ…
f:id:chibo-kyu:20160401134745j:image