2015/11/28 強行スケジュール

記しておきたい事があるけど…
じぇんじぇん追いついていない。

二日酔いの頭を抱え早朝より移動開始。
人生初となるスーツケースをゴロゴロ押しながら電車で宿泊予定のホテルまで。
ホテルに荷物を預けて一行は目的地へ送り届けてくれるバスに乗り込む。
殆ど雲の見当たらない空から、二日酔いの身体には拷問とも思える陽射しが突き刺さる。

目的の日本最大級のアミューズメントパークへ到着すると娘はフルスロットル
僕らはついて行くのが精一杯。

しかし…そんな楽しみにしていた時間も束の間。
僕らは段々と時間が経つにつれ事態を正確に把握し始める。
そう、異常な人の数。
過去の経験よりある程度覚悟はしていたが…
その予想を遥かに凌ぐ人人人…

腹ペコになり食事の出来る施設を探し回るが、どの店も長蛇の列。
軽く1時間以上は並ばなければ食事にありつけない始末。
娘も空腹と人混みに揉まれ疲れ果てている…

其れでも僕らは娘に楽しい思いをさせようと、痛む足と腰にムチを打つように歩く歩く歩く。

夜のパレードで娘を抱っこ。
腕の痺れを感じながら最後まで抱っこし続ける意思を固める。

疲れ果てた挙句に寄ったお土産スポットは言わずと知れた超満員。
歩行する事すら困難な状況に僕と娘はギブアップ。
ホテル行きのバスを待つ間に見つけた缶ジュースの自販機が僕らには輝いて見えた。

ホテルに戻り寛ぐ間もなく近くの居酒屋へ遅めの食事に行く。
余程疲れたのだろう、食事が揃う頃娘はウトウトと眠り始めた。

強行スケジュールで付き合わせたけど…

楽しんでくれたかな…
f:id:chibo-kyu:20151203195722j:image