2015/6/15 弱い意志

連日の宴でアルコールを摂取し過ぎたのか、身体がとてもしんどいっす。
今夜は休肝を心に誓い家路につく。

帰宅すると妻の両親が来ていた、しかも親父さんが釣りでGetしたフグやアラカブが食卓に並んでいた。
僕の硬い誓いなど歯が立つ事態ではなく、ビールを開けて カンパーイ!
フグの刺身が絶好のツマミとなり、焼酎が更に美味い。

宴が終わる頃、酒の力もあり僕は上機嫌。

妻に僕のトレードマークとなるギターの話しを聞いてもらう。
これまで憧れる方へのリスペクトから選んできたギター達。
しかし…僕のオリジナリティーは未だ生まれない。
そこで、僕はあるギターに興味を持ち、トレードマーク候補となるのではないか、そう考え探していた。
高価な物ではないが、ずっと以前から魅力を感じ続けているギター。

そんな酔っ払いの話しを妻は黙って付き合ってくれていた。

候補を手に入れるか思案中。