2016/4/25 しみじみ感謝

先日のLIVE終演後の打上げに、僕の職場の後輩が一人参加してくれた。
面子は音楽仲間ばかりだったから彼にしてみれば完全アウェイの初対面の方ばかりと言うことになる。
彼は20年来の仲間で時々僕のLIVEに足を運んでくれる。
そしてステージが終わると酒を飲みながら、僕から弄られるのを嬉しそうにしている。

あまり賢くないし、仕事のセンスもイマイチで、特別何かを成し遂げるような気構えも感じない、冴えない男。

それでも、なんか可愛い奴。
40過ぎた独身のオッサンだけど…

一緒に仕事をしていた頃にはよく彼を怒鳴つけてた。
怒鳴つけると今にも泣き出しそうな助けを求める目をしてコッチを見るから益々イラっとしていたのを思い出す。

で、夜遅くまで色々教えてたなぁ…

今の勤務先は僕にそんな縁を幾つか与えてくれた。
死ぬまで大事にしたいと思ってるよ。


f:id:chibo-kyu:20160426192900j:image