2016/1/29 壁はぶち壊す

なんだか久しぶりに自分の書いた曲を歌った。
ベースと二人で久々のスタジオ、ベーシストが1時間遅れて到着になってしまったので暫く一人で発声練習するが、喉は開いてないし、音程も不安定。
まぁ一月以上歌ってないから「しゃーないかっ」て開きなおる。
ベーシスト到着の頃には何とか喉が温まってきた。
ベーシストは昨年から大きく立ちはだかる壁に苦悩していた。
それは本人も僕らも理解出来ている。
僕は僕で壁がない事はなく、いつももがいている。
今夜はそんな状況下で暫く時間を置いてのスタジオだった。
結果は、音作りもバランスもリズムも壁の向こうが見えつつあった。そう思えた。

次のLIVEが決まったので新しい曲をやる。
古い曲も色々とアレンジし直す。

女性とのユニットで自分に不足している要素が随分客観的に理解させて貰えている。
これってメッチャ苦しいけど自覚して対処した者勝ちだろうって思うし、何より成長が実感できる。

全てが必然に思える。

ベーシストからの提案で、今度のステージはツヤつけようと思う。

シニア世代に突入した僕らが自分達の見ている
「coolな世界」を真面目に追求したい。

今夜はそんな事を考えさせて貰えた。

カスタマイズしてるんだって。楽しみ。
f:id:chibo-kyu:20160130150900j:image