2015/11/29 真面目な娘

昨日に引き続き眩しい陽射しがテンションを上げている。
この街で子供が手軽に楽しめる場所が想像出来ず、一度行ってみたかたった時々話題に上がる神社へ参拝と言うよりかは見物に行く。
昨日とは打って変わり人出はまばらで実に居心地が良い。
娘も神社内を走り回り気のせいか今日の方が楽しそうだ。

神社見物を終えて隣接する公園の中にある施設へ向かう。
科学なんとかって施設は、子供には楽しめるだろうと考えてのチョイスだった。
施設の中をあっち行きコッチ行きする娘。
それに振り回されている間に僕の足は限界を迎えつつあった…

普段歩く事のない中年にとって、この3日間の歩行距離はあまりにも無謀な挑戦だった。

一行は最寄りの駅より一路飛行場へ。
ようやく帰宅の途に着く安堵感からか、チボとキュウが恋しくなる。
飛行場へ搭乗して間もなく緊急時避難用の映像が映る。
娘はその映像を瞬きを忘れる程の目付きでガン見している。
映像が終わる頃「今一度お手元の安全のしおりをご確認下さい」的なアナウンスが入ると娘は「んもう!さっき見たのに〜!」
と言いながら今一度の確認を始めた。

その光景は僕らの疲労を瞬く間に癒してくれた、飛行機が飛び立つ前に僕らは全員爆睡していた。
我が町へ到着すると妻の御両親がわざわざ迎えに来てくれていた。ありがたい。

我家へ到着。
僕は最後の力を振り絞ってビールを飲む。

この二泊三日の旅が妻や娘にとって良い思い出になっていれば幸いだ…
f:id:chibo-kyu:20151204175133j:image