2017/1/3 子供と孫

そして、正月の締めは子供達との新年会。
妹の自宅にお邪魔して子供と孫を招いてのひと時。

今年は母親も参加できた。
まぁ同じことを何度も言い、繰り返す技には更に磨きが掛かっていたけどね。

久しぶりに会う息子達と孫。
孫はヨチヨチと歩けるようになっていて、なんとも愛らしい。

f:id:chibo-kyu:20170105183710j:image
長男は大黒柱の風格が出てきたかなぁ。
次男は体中ムキムキの筋肉をまとっていた。
残念ながら今年もジャニーズのせいで長女が参加できなかった。

次男の体つきを見て僕は腕相撲をせずにいられなくなり勝負を挑む。
全員から完敗…来年のリベンジを硬く誓う。

お酒を飲んで、ビンゴをやって、トランプで遊んで、孫と戯れた。

娘は妹の子供達に遊んで貰い、一緒にお風呂に入ってさぞかし楽しかったのだろう、帰る頃には目に涙。

妻は神経を使い果した感が漂っていたが一言も文句も言わず付き合ってくれた。

こんな時間を持てたことに感謝して。

 

さてまた一年踏ん張りますかね。

f:id:chibo-kyu:20170105183448j:image