2016/4/9 惰性

世の中に価値を提供する。

最もだと思うよ。

で、彼等を社会とどう関わらせているのかなぁ?
殆ど一日中、生産の為に拘束しているから、社会との関わりを意図的に与えていないと言えるね。

関わりがない狭い世界で思考するlife styleだと社会が求める又は必要と感じる価値など創造すら出来るはずがないよね。

具体的には彼等が使う言葉を聞いていると理解できるよね。
毎日同じ限られた単語しか使ってないよ。

それしか求める事が出来ないリーダーと呼ばれる存在が彼等の一日を設計し、思考を後退させているんだよ、使い物にならない思考を繰り返させている。
しかも、その事を誰も気付いていないから厄介だ。

「今、世の中に必要な価値って何だろうね?」

そう質問すると全員が「あー面倒くさ…また突然アホな事聞いて」って渋い表情になるよ。
そして誰もが「それは自分が考える事ではない」って、本気でそう考えている始末。

これが何を意味するのか…
説明するまでもないか…

僕が身を置いている場所はそんな感じかな。

だから躍動感溢れる毎日を過ごしているとは言えない。
頑張ってもいなければ、一生懸命でもない。
彼等の定義で評価したらだけど…

ただただ、惰性で生き延びる生物。

週に一、二度クリエイティブな活動を自分に課せる程度だけど、僕は僕なりに自分の時間を使って「世の中に提供する価値を具体的に創造している」

この時間だけが、仕事をしていると感じる事が出来ている。
だからココでは謙虚であり傲慢であり、言葉は選ばない。

うらめし ぼっちゃん
f:id:chibo-kyu:20160411105122j:image