2016/4/7 どっち側?

先日娘が伊達メガネを買って貰っていた。
そのメガネはレンズがまん丸でジョンレノンを連想させる形。
娘も気にっ入っていて、良く似合っている。
自分でその形を選んだらしい。

ちょっと羨ましくて真似してみようかなぁと思案中だったり…

昨夜は久々にマイバンドでスタジオ入り。
とは言えドラム抜きのベースと二人でリズムについてひたすら考察。

明確な課題は僕等の偏り過ぎているリズムにバリエーションを増やすこと。

客観的事実の認識。

心がボッキリ折れそうになるけど、有耶無耶にしていても成長がないと思うから、事実を真正面から自覚する事にする。
「僕等の作品は、又聴きたいと思わせる力を持っていない。」
この現状認識…あぁしんど…

出来る事を繰り返しても現状維持の自己満足。
何処かで誰かが散々表現している真似事の類。

まだまだそっち側に居る。

なので基本からやり直してみる。
音の出ていないスペースに色気を探してみる。

以前僕が書いた単純なスリーコードで構成された曲がある。
この曲にグルーブ感を捻り出す技を身に付けたい。

この単純な曲をリズムと音色でオーディエンスの心と身体を揺さぶるような演奏を模索して。
簡単に辿り着ける場所じゃないんだろうけど…

どうしてもそっち側から抜け出したい。

いやはや勘違いの旅はまだまだ続くね。


僕の相棒は高い所も似合うわー
f:id:chibo-kyu:20160408170557j:image