2016/3/25 末期症状

タバコをふかしていると職場の管理職から話し掛けられる。
内容は、今日の業務量がどうのこうのと愚痴の類いだったように思うが…
まぁ覚えていない。
僕は殆んどその管理職の顔を見ることもなく、「あーそうですか…大変ですね…」

彼はその場を無言で去って行った。

僕は末期症状なのかもしれない。
そう思った。
話しの内容はおろか、彼自身やその背景に全く興味がないのだ。
それでも多分大人な対応(関心があるふり)をこれまで出来ていたが、それすら取り繕う気がない。

彼は際立って優秀な人物ではないが、かと言って悪人でもない平凡な何処にでもいる管理職だ。
その事が僕の中で何か決定的な結論付けをしているようで…

明後日は1月の大雪のために延期となったライブのリベンジ企画が開催される。
凡そ週一ぐらいで相方の女性とスタジオリハを繰り返してきた。
お客さんにはどう聴こえるのかなぁ…
もはや客観性を失っているだろうから、全力で楽しむチャンネルに切り替えよ…

今年に入り2本目かぁ…
バンドやってないなぁ…バンドやりてーなぁ…

タバコをふかしながら、管理職の話しの最中にそんなことを考えていた。

そりゃそんな返事になるわなぁ…

娘作  後頭部
f:id:chibo-kyu:20160328163257j:image