2016/2/26 来世には残さん

インスピレーションに突き動かされる行動力。
僕にはこれが欠けているって常々思っていて…
でも、自分の直感は何処かで絶大に信じている部分もあって…
中途半端に計算できる力がそれを邪魔してたりもするし…
「自分を変えたい」とかそんな青臭い話しじゃなくて…
何だろうね…

命があるうちにちゃんと命を使い切りたい。
みたいな…
ちょっとづつ真面目に命を使えればいいかな。

そんな、お腹の中にシコリのようにいつも残ってるコトバにならない、目には写らない何かをやっつけたくてね…

なんちゃって筋トレをはじめて10日ほど経過する。
目的はパワーVoiceを手に入れる事と老化現象への抵抗。そして「何か」をやっつける事。

歌声にもっと力強さが欲しくて色々考えたんだけど…
身体的な鍛錬から生まれるポテンシャルを上げる事で、迫力のようなものが備わればいいなぁとか考えた。
かと言って、ステージ上で「サンキュー!」なんて叫ぶ気は更々ないのでご安心頂きたい。
僕には似合わないからね。

繊細な歌の中に潜む苛立ちや虚しさ、感激や高揚、そんな原始的な感情を素直にエネルギッシュに表現する為のパワーが欲しいとですよ。
200%のゲッツみたいな…

筋トレメニューはスクワットや腕立てや握力や腹筋や…まぁ考えつくこと全て。
既に身体中が悲鳴を挙げている。いい感じ。
特に左手の握力は過去最高に強化されてきた。

そしてもう一つの目的が姿勢の矯正。
コレまで気にもしなかった事だけど、ジジイになっても「シャン」としていたい。
くたびれたジジイにはなりたくないなって、最近強く思うようになってきた。
ならばインナーマッスル強化と言う事のようで、今まで椅子に座ると必ず足を組んでいたけど、もう随分長いこと椅子の背もたれに身体を委ねることはなくなった。

6月の御江戸でのLIVEまでには其れなりの肉体を手に入れたいなぁ…
折角古くからの友人がお膳立てしてくれたLIVEだから、それに報いるってわけではないけど、いいものを観せたいって思いが日に日に増している。
奴に「呼んでよかったよ!」って言わせたい。

今回の筋トレは目的が明確で且つ、自分に向かっていないからおそらく肉体が変わるんだろうなって思っている。

さて、明日からはジョギング開始する。

今から先、このblogに僕の筋肉の写真がアップされるかもね。

ギターは当然猛特訓あるのみです。
f:id:chibo-kyu:20160227182407j:image