2015/11/21 臆病者と能天気

先日知り会った方のレコ発に伺う。
まぁ僕には珍しい行動パターンやね。
何方かと言えばチボよりの臆病者で、初めて見るものには恐る恐る近寄る人種。
逆にキュウはガツガツと自分の欲求を無邪気にぶつける事が出来る。
雑な言い方をすると能天気の見本。
そんなキュウを見てると、時々それでいいのかなって思える。

そんなキュウを今夜は見習ってみる。

店に入ると…ん アウェイ そしてオドオド…
取り敢えず隅っこの目立たない位置を確保してビールを注文する。
どう対処したらいいのか…若干ワキ汗を走らせながら平静を保っている フリ。

そんな時に救世主が!

今年の夏に出会った某ミュージシャンの方が来店。「おー○○○ン」と気軽にアダ名で声を掛けていただく。
更に続いて先日LIVEにも来て下さった、コレまた今年の夏頃知り合った方が「おー○○○ン!」
彼女達が天使にしか見えなかった。

それでも、イマイチ自分の立ち位置が安定せず、寒さ対策で羽織ってきたジャケットがやけに暑苦しく感じる。

演奏は僕にとって刺激のある素晴らしいものだった。
何より彼らの視点が僕には心地よかった。

ステージが終わり一人他所者的な雰囲気を隠せない僕はそそくさとチェックして貰おうとした時、店主の方から突然「年明け是非!」と声を掛けていただく。
いや〜嬉しかった。
店主のあの笑顔は僕のハートに完璧に焼き付いた。

怯まず行動あるのみだね
f:id:chibo-kyu:20151123102733j:image