2015/11/14 オリジナリティー

友人のLIVEを観にとある田舎町へ。
職場から車で15分ほどの距離にあるcaféに向かう。
先月自分の店をオープンさせ、想像するに目まぐるしい忙しさの中で試行錯誤の日々を迎えてあるだろう彼女の久々のLIVE。
共演は同じ地元の大先輩。
独特の世界観とユーモア、それにも増して聞き入ってしまう歌唱力とセンスを持った先輩のステージ。
どの位ぶりだろうか…

今夜は車で来てしまったためアルコール抜きの観戦となり、イマイチテンションが上がらない。
そんな時は音楽に集中するしかないね。

洗練された演奏の中で作られるパフォーマンスは実にカッチョいい。

アルコールのない僕はどうしてもテンションが噛み合わず、ステージが終わったらその場を後にした。

オリジナリティーを持つ人達。
演奏の間、それが作り上げられた背景を勝手に想像しながら雨の中車で帰宅。
我慢していたアルコールに身を委ね、今日も無事に一日が終わって行く。

ただ遠くの街では多くの悲鳴が聞こえていた。

よか雰囲気が出てきとる。
f:id:chibo-kyu:20151116101913j:image