2015/10/21 思いやりを育む

さて、録音せねばならぬ。
朝から部屋にこもり自曲の録音を。
と、思いきや今僕の頭の中でリーピートしているベースラインが気になり、リズムを決めてループさせる。

1コードで永遠とループするんだけど、それにギターや鍵盤を入れて遊び始めること早数時間…
気がつくと娘のお迎えの時間が来てしまった。

結局、オリジナルの再録音が出来ないまま過ごしてしまった… けど。
収穫は大きかった。
イデアも豊富に出てきた。

時間に制限がなければ永遠と続けてしまいそうな中毒性が僕の何かを刺激している。

娘のお迎え後は、一通り娘の話しを聞き予定していた草むしり。
娘も一緒に手伝ってくれる。

草むしりが終わって娘にお片付けしようか?と促してみる。
不思議な表情を見せたので、「○子(妻)疲れとうけん喜ぶかもよ?」というと、娘はハッと気付いたように首を縦に振った。
一緒に洗濯物をたたみ、流れ作業でタンスにしまう。
次は娘が洗い物を担当している間に僕が掃除機を掛ける。
掃除機を持つ僕の姿を見てキュウは二階に避難。
娘のオモチャで散らかったリビングを一緒に片付け、見違えるように綺麗になった。
娘に「○子(妻)が喜ぶね、ビックリするかもね」と話すと、何やら満足気な表情を浮かべてニヤニヤしていた。

妻が帰宅すると娘は、誇らし気にほぼ一人で片付けたかの様に母親に話をしている。
まぁそれでいい。

何処となくチボもキュウも綺麗になったリビングに満足している様に見えた。
f:id:chibo-kyu:20151022131306j:image