2015/6/25 僕の企み

我家で育てていたイチゴも無事に収穫できて、今朝はトマトを娘が収穫。
職場で育てていたミニトマトも既に娘の口に入っている。

正真正銘のビギナーではあったが、まずまずの成果を娘に認められた感があり一安心。

昨日、娘と録音した曲の歌詞が娘が耳コピーしたデタラメ英語だったので、英語の発音を可能な限りひらがなに変換して娘に渡してみる。

思いの外娘は食いつき、早速lesson 開始。
ギターに乗せてメロディーを主導する快感を覚え始めた様子だった。
何度も何度も繰り返し歌う。
途中音程のズレや発音を修正しながら僕等のlesson は続いた。

娘にリズム感と音感を養わせ、そこから広がる世界を見せたいと願う僕の企みは順調に推移している。


デザイン的に使える奴
f:id:chibo-kyu:20150626115332j:image