2015/5/16 リハ

娘との貴重な出来事を記録。

二人でお風呂に入っている時の出来事。
娘はシャワーを浴びながらお腹を凹ませている。
すると、僕や妻のようにお腹が凹みたい!と言う。
確かにまだ幼児の娘はお腹が出ている。
この歳でそんな事を気にするのか、そう思いつつ、僕は「もう少し大きくなったら凹むよ」とポジティブな返しをしてみる。
すると次に娘は「大人の歯になったら電動歯ブラシ使っていい?」

娘は色んな事を僕等と同じ様にしたいようだ。

ここ数日、僕が仕事に出掛ける時、娘は表まで出てきて、近所の工事現場のおじさん達がビックリする程大きな声で「バイバイ」と両手を振ってくれる。
少し木っ端ずかしい心を抑え、僕も大きく手を振って返す。

娘はどんどん成長していく。

昨夜のスタジオで新しい曲にドラムが入る。
古い曲のテンポとリズムを弄ってみる。
カバー曲にオリジナリティーを装ってみる。

3人の思惑が同じ方向性でグルーヴするための必要なコミュニケーションを音とリズムで取る作業。
僕等のスタジオ入りも稽古から、リハとしての要素へと変化しつつある。

次は思惑に其々が独自の色を付けてくる。
これが楽しくて仕方ない。

一つ分かった事 ギターはコレじゃないな…
f:id:chibo-kyu:20150517084945j:image