2015/3/1 開拓者

過去に生きないことにしようと思うのです。
まだまだ未開拓な場所が沢山あるのですから。
開拓者の精神で。

見切ることも必要だと思いました。
腹の底からその確信は訪れました。
それは僕の頭だけで考えた結論ではなく、僕を支えてくれた方々の言葉を心がそう捉えました。

しがみつかない覚悟。
過去に生きない覚悟。

なんとも言えない晴々した気分です。

僕は僕が誠実に生きることのできる場所を、その価値が役に立つ場所を探してみようと思います。
それは見つからないカモしれませんし、称賛にも評価にも値しないものカモしれません。
それでもいいと思いました。

随分時間を無駄に使いましたが、ココではなかっただけのことだったのでしょうね。

この先に何があるのか見に行きます。
f:id:chibo-kyu:20150301223652j:plain