2015/2/11 開花

ある事件をきっかけに研究したい事が出てきた。
で、その事ばかり考えていたので日記が疎かになってもうた。
姿勢を改めねば。

今の季節はあまり得意ではない。
お別れと、新しい出会いの季節。
新しい出会いへのワクワク感よりも、別れのダメージの方が僕を支配する感情は遥かに大きい。
この感情をやり過ごし、有耶無耶のものにするまで相当のエネルギーと時間を使ってしまう。

そんな苦手な季節に細やかな喜びを手に入れようと思い、去年梅の木を植えてみた。
1月下旬ごろから段々と蕾が膨らみ始め、ようやく花を咲かせた。

梅の花が咲くと「春」が直ぐそこまで来ていると思わせてもらえる。

この花が散る。
そうすると、僕らに気付かれないように奴等は段々と緑色を増やし始める。
f:id:chibo-kyu:20150212203200j:plain