2014/10/12 おめでとう

妻の幼なじみに待望の赤ちゃんが産まれたので家族でお祝いに行く。
久しぶりに見る赤ちゃんはチボよりも小さく、改めて娘が成長している事を実感する。
友達に赤ちゃんが産まれた事が自分の事のように嬉しいのか、妻は赤ちゃんの側から離れない。
一方娘は、振舞い方が分からない様子で借りてきた猫状態。

そして僕は4年前、娘が産まれた日の事を思い出していた。
産まれた日の夜に転勤の内示を受け、それからその転勤を切っ掛けに色々な事が変わっていった。
あれから4年も経っている。
あの頃見えていなかった事が今は見えるようになった。
雨夜の月のように。

未来の美女友
f:id:chibo-kyu:20141013120326j:plain