2016/10/21 Solaにて

今夜は名だたる経歴を持つ方々とのステージ。
リハからすでにいつもとは違う空気が漂っていて、相方はいつにも増して緊張している様子がビンビンに伝わってくる。

随分早い時間からのリハだった為、本番までの時間を持て余し、近所のファーストフードで一服する。
本番前は基本何も食べないのだけど、前回の打上げ撃沈劇の二の前になっては…
そんな思いから胃袋の負担軽減策として軽く食事などしてみた。

定刻ジャストで本編スタート。

f:id:chibo-kyu:20161023162142j:image
ステージから客席全体を一通り眺める。
見るからに耳の肥えていそうな方々ばかり。
演奏が始まると「一音一音しっかり聴いてますよ!」って空気だけが僕等をおそってきた。
楽しくノリノリ!とか和気藹々なんて言葉は見当たらない…
その空気を相方は全身に浴びて応戦していた。
なんとか援護射撃を!
そんな思いで僕はギターに集中するが、二曲目辺りから自分らしさを失いはじめていた。
この空気に馴染もうとした"いたらぬ欲"が自分のスタイルを破壊していったように思う。

芸人が何を喋っても滑ってしまう苦しい感じ…

そんな貴重な経験を今夜はさせて頂いた。

また一皮剥けるといいなぁ…
そんな呑気でポジティブな気分で打上げに参加させて貰い、程なく夜は更けていったとさ。

 

バランスはいいように思うけど

f:id:chibo-kyu:20161023162116j:image

よだれと格闘中

f:id:chibo-kyu:20161023162301j:image