2016/1/27 安全ボケ

職場へ向かう。
ココはまだ残雪が至る所から目に飛び込んでくる。
f:id:chibo-kyu:20160129135301j:image
もうこの騒ぎは正直飽きた。
ニュース番組を眺めていると田舎のおばちゃん達に大雪に関するインタビューをしていた。
おばちゃん達のコメントは「突然こんなに積もって、もうビックリ!」的な。
いやいや、突然って、数日前から多くのメディアで警戒するようにアナウンスされていたじゃん!
知らなかった貴方の安全ボケした感覚に僕はビックリですよ…
「自然を舐めちゃいかん!」
って散々過去の災害で学習しているはずなのに、その経験を活かす事が出来ず同じ事を繰返す始末。
この手のおばちゃんの様な思考パターンは、まるで何処かの管理組織のようで怒りすら覚える。
と同時にそんな事に腹を立てる相変わらずの自分の未熟さに呆れてしまうのですけどね…

街を車で走るとチェーンの傷跡か、そこら中の道路がボコボコになっている。
そりゃそうだ、あれだけの大型トラックが荷物を積みチェーンを巻いて走行すれば道路も痛むよね…
で、その粉塵はおそらくPM2.5の騒ぎじゃないんだろうね。
これ、舗装し直すのかな…

僕らがしている「安心、安全、欲望の追求」は本当に正しいのかなぁ…

なぁ キュウちゃん!どう思う?
f:id:chibo-kyu:20160129135334j:image