2016/1/8 初音合せ

年末の慌ただしさとか、正月ボケとか、まぁ色々あってまともにギターと向き合えていない時間が過ぎていた。
相方がおニューのギターで挑むことになり、まだ僕の味付けの方向性が固まっていない。
今日はそれを見極めるべく相方のギターを身体に染み込ませながら向かう先を探っていた。
新年初音合せが終わるとそんな僕に喝を入れるかのように突然の指令が飛んで来た。
そこには次回LIVEのセッション用の楽曲とパートが書かれてあった。
早速音源を聴く。
ギターはまぁ無難にこなせばいいのかなと呑気に構え、再度メッセージに目をやると…
僕がリードヴォーカルをとるパートの指示があるではないか。
女性ヴォーカルの曲でしかも、めっちゃ上手い方の次に歌う事になっている…

かなりヤバいっすよ。

新年早々に極上のプレッシャーをいただいて、僕のモチベーションが一気に上昇して行くのがわかった。
相変わらずややこしいけど、なんともわかりやすい男です。

そんなこんなで、今年最初のLIVEも全力で挑みますよ。
なんせプレッシャーに打ち勝つ根拠のない自信と夏休みの宿題を1日で片付けるラストスパートの集中力には本人も驚くほどの信頼性があるからね。

この3枚で暫くローテーションだな
f:id:chibo-kyu:20160109182632j:image