2015/12/19 小さな負け

「他人が笑おうが笑うまいが自分で自分の歌を歌えばいいんだよ。」

何とも勇気付けられるお言葉。

今年、それも中盤以降は自分を色んな条件の下に置いて何を感じるのか覗き過ぎたかな…
得るものも沢山あったし、自分が何者かも少しわかってきたように思う。 
その分プレッシャーやら何やらでダメージを受けた部分も多少あったりしたけど、何とか無理矢理消化してきた。
今年の活動は夢に向かう入口みたないもんだから、来年に繋がっていけばいいなぁとボンヤリ考えてみたり。

来年は申年、年男となってしまう。
申年の申の日に子供から赤い下着をプレゼントされると健やかでいられると言う言い伝え。
いいかもしれない。赤パンツ。
怪しい占い師からも来年はいいよって言われてるし、少し起死回生を狙うかな…

小さな負けを繰り返して来た分、取り戻しに行ってみるのもいいかなぁ。

冷静に客観的に世間や人を見れるようにも多少なってきたし、何よりエネルギーが有り余っている。

あとは難しい事考えずに直感に従うのみ。
f:id:chibo-kyu:20151219185425j:image