2015/11/17 東京人

勝とうなんて思ってないけど、
負けを認める事はしちゃいかんって…
ずっと思ってるね…
きっと。

江戸から友達が来ていたので夜は仲間と楽しい宴。
10年ぶりぐらいに再会した小学生の頃からの友人はいい感じに変わっていない。
初めて会う方と去年逝ってしまった友達のお母様も一緒に昔話しで盛り上がる。
初めてお会いした方からは25年前から僕の事を話しで聞かされていたらしく、ようやく実物を見る事が出来たと喜んでくれたり。
何故か「東京人」みたいと連呼されたり。

友達のお母様からは「あなた随分明るくなったね〜」と褒めていただいたり。
子供の頃の印象はおとなしく、暗かったんだろうね。

再会した友達からは歌やギターを褒めて貰い、且つ「いい感じに丸くなった」と言ってくれたり。
やっぱりトンガっていたのかな…

昨日書いた日記の内容を察するかのように、僕の変化に気付いてくれていた。
不思議だった…

帰り際にコーヒーを飲みながら音楽活動の今後の事や野望を語りあった。
有意義で未来があって、僕にとっては充実した貴重な時間。

以前、ある占師の方からこんな事を言われた。
音楽が僕に中に宿るマイナスエネルギーをプラスに転換している。
続けなさい。

実感としてその言葉はずっと響いている。
確かに音楽がベースにあって色んな事が成立している。
つくづくそう思う。

この格好…チボのトラップなんだって。
罠にハマるとえらいことに…
f:id:chibo-kyu:20151118143839j:image