2015/11/16 正体

たまには自分の事を振り返るかな。

昔から僕は集団の中にいると、おそらく、多分、何か変な物を発信しているようで…
それは、客観的視点からそう感じることが多くあって、それは今も変わっていない。
若い頃、それは自意識過剰だとか、思い過ごしだとかって言葉で自分を援護していたけど…

最近は間違いないって確信になってる。

それはそれで辛い時もあるし、仕方ないって投げやる時もあるし、まぁ色々だね。
もうこの歳まで変わらないから最後まで付き合うしかないんだろうね。
願わくば…その正体を知りたいけど。

僕はこの数年で変わったのかな…
確かに生活の中における其々に対するウェイトの置き方や時間の使い方は変わったかな、でも僕のアイデンティティは変わったと言うより、まだ何か進化、強化、させたいって思ってる方がしっくりくる。

傲慢かもしれないけどけど、こんな奴は自分で認めてあげないと、気を抜くと潰れそうになる。

昨日娘に「父ちゃん何歳まで生きると?」って聞かれた時、リアルに残り時間とか考えてしまった。

20年…30年…

いずれにしても折り返した身体は、此れ迄生きてきた時間よりどんどんモロくなっていくだけだから、色々急がないといけないね。

今からの10年なんて あっ! と言う間の時間だろうから。
毎日が貴重。

詰まらない事で嘆き、止まっている時間なんてないよね。

猛ダッシュしないと。

クリスマスのシーズンが来るね。
f:id:chibo-kyu:20151117151359j:image