2015/10/23 新婚と初リハ

仕事を早々に切り上げて友人の待つ店へ車をかっ飛ばす。
途中の渋滞に若干苛つきながら約束の時間に数分遅れで到着。
友人は遠慮遥々ココへ来て結婚の報告をしてくれた。
初めてお会いするパートナーの方は実にフレンドリーで好感の持てる好青年。
友人の幸せそうな表情が印象的で僕の記憶に焼き付いて行く。
二人の作り出す穏やかな空気と店の照明効果でノンアルビールしか飲んでないはずだが、心地よく酔った感じがあるのはなんだ…

そんな心地よい時間は瞬く間に過ぎて行く、二人と分かれて次の目的地へ。

今回ヒョンな事から話しが盛り上がり、我がバンドに女性二人を招いて演奏する事になった。
そのメンバーで行う初リハに向かう。
リハでは其々が手繰り寄せるように曲のイメージを膨らませる。
スリーピースでギターを弾くスタイルが良くも悪くも染み付いた身体から余計なものを削ぎ落とす術を探ってみたり。
初めて合わせるベーシストのラインに絡んで行く味付けを模索してみたり。
あっと言う間の初リハだった。
課題も見えて、アイデアも浮かんできた。

この作業がたまらなく楽しい。

そんな僕に甘える二匹もたまらない。
f:id:chibo-kyu:20151025134238j:image