2015/9/30 初孫

初孫誕生ってか。
自分が爺さんになるなんて思ってもみなかった。
そのぐらい時間が過ぎているって事かな…
しかし、ジジイになっても何一つ定まっていないし、学ぶ事は沢山残っている。

息子の赤ちゃんが産まれたことにを知った5歳の娘の様子が明らかにおかしい。
妻が話し掛けても、僕が声を掛けても返事をせずに俯いたままだ。
定かではないが、何やら不安な表情をしている。
翌朝、娘は幼稚園に行きたくないと言い出す。
たまたまその日は僕が休みだった事もあり、一日中娘と過ごすことにした。
特に何か特別なことをするわけでもなく、家の中で其々が自分のしたい事をしている。
部屋で僕がギターを弾いているとちょくちょく覗きにきて、何かを確認している。

愛情を分割されるのでは、と言った未経験の事態へ折合いの付け方が分からなかったのか?
娘は一日中、僕の行動を監視していた。

結果、今迄と何も変わっていない僕を見て何やら安心できたのか、夕方妻が帰宅する頃には、いつもの娘のテンションに戻っていた。

ジジイになり訪れた「モテキ

そんな自分に都合いい解釈を入れながら
改めて息子達がHappyであれ。
そう願う。
kyuも今日は甘えん坊やったね。
f:id:chibo-kyu:20151002161001j:image