2015/7/3 小市民の挑戦

友人のLIVE観戦に足を運ぶの巻。

勤め先を見捨てるように飛び出して、開演ギリギリ会場へ到着。

入口の扉を開けて店内に入ると、随所に拘りの伺えるお店は、フランチャイズには到底表現出来ない愛情を感じる。いいお店だ。

昔からの友達と最近顔見知りとなった方々が優しく迎えてくれた。
すかさず、先生から僕の履物に関するお叱りを頂戴したり。
何故か嬉しかったのは、ステージが土禁だった事だったり。
マスターが僕のバンドのドラマーと昔一緒にバンドやっていた方だったり。

いい音と彼等の人間性が終始穏やかな空気を作ってくれる。
その中で飲む酒はまた格別に美味しくお代わりが進む。
そんな雰囲気も手伝ってか、初めてお会いする方との交流もスムーズに。

「音楽の力」って言い方はあまり僕のセンスにはないけど、小市民の僕にはありがたいほど、色んな場面で背中を押しくれる。

人との交流や音楽に対する姿勢の学び、そして何よりも美味い酒。

楽器を奏でるのは人だから、いい音を出すには人間性が最も重要な要素なんだろうって思わせて貰えた。
実に学び多き、いい夜でした。

自分磨きの修業は つづく…
f:id:chibo-kyu:20150704170457j:image