2015/6/26 こ と か の間

mustangの弦が楽器屋で張られてきた柔らかい物、おそらく09のゲージだったので物足りなく、僕の好みのheavy bottomにようやく交換。
112RDに繋いで音を出してみる。
驚愕。
耳を疑ったよ。
全然別物になったよ。

交換前は若干痛みを感じる音が微かに響いていたが、交換後、明らかに音が丸みをおびて優しくなっている。
緊張感が明らかに変化した。
こもっている中にクリーンとクランチが程よく共存し、個体の持つ本来の響きが損なわれることなく増幅されている。

気がつくと真夜中だと言うことを忘れ、何時間も弾いていた。

邪魔も主張もせず、空気に馴染み世界を引立てる音。

いい音が出てると家族の苦情は出ないんだと気付いた。


チボも聴き入るいい音。
f:id:chibo-kyu:20150627203912j:image