2015/6/14 モヒカン

昨日の余韻も冷めやらぬまま、今日は娘の父親参観。
幼稚園に向かう途中に前を歩く若い夫婦を眺めながら、息子夫婦を重ねてみたり。
教室に入ると、子供達の描いたパパさん達の絵が目に入る。
僕は娘の作品を探し、まず爆笑。
部屋でギターを弾いている姿らしい。
赤と黒と白のギターが虫にしかみえない。
f:id:chibo-kyu:20150615164536j:image
ほぼ息子夫婦と同世代の親御さん達に混じりヤングパパのテンションで立ち向かう。

娘と一緒にノリやハサミを使って工作開始。
当然の如く、僕等は先生の説明を無視して規程の完成品に一味カスタマイズを施す。
他の方の作品を遥かに凌ぐクオリティーを たかが工作に求めた。

参観の最後に娘から父の日のプレゼントにと、"自作のお手伝い券"を手渡された。
そう言えば、昨日は息子から胸に生花をあしらってもらい、帰り際に帽子までいただいた。
(正確には強引に奪った)

僕にとっては忘れることのない父の日となったようだ。

それにしても、昨日からの振り幅がハンパないため、自分のキャラ設定機能が混乱しているのが自覚できる。
参観が終わり帰宅した僕は、ビールを飲みながらソファーの上で死んだ様に眠っていた。

先月末辺りから続いていたビッグイベントも取り敢えずひと段落した。
そんな思いもあってか、妻は目を覚ました僕を見て一言
「ふぬけになっとる」と労ってくれた。

さて、落ち着いて曲作りに励むとしよう。

なぜか、未だ未経験のヘアースタイル。
f:id:chibo-kyu:20150615164717j:image