2015/5/5 いちいち乱される

酒の席で新たな事実を聞かされる。
しかし、この件で怒りを覚える感情はもうない。
何がどうであろうと、過去に時間を巻き戻す装置などないのだから。
これまで、侵されたくない醜い感情が生まれる度に、色んな方法で散々闘ってきた。
意気揚々と前に進む人達を横目で見て、胸を掻き毟られる思いでむかえる夜を何度もやり過ごしてきた。

自分に何が不足して、何がいたらなくて、何を誤ったのか。
全部受け入れてきた。

答えが見つかるとは思えないが、考え抜いてみたり。

この日々にも何か意味があるんだろうね。

哀しみを吹き飛ばし
憎しみを笑い飛ばし
雨を凌いだのなら
もう一度君は立ち上がるのさ
退屈に怒りを
今日の道に光を
すべてはこれからさ

今日の道に光を
f:id:chibo-kyu:20150508150220j:image