2015/4/3 ママ友

娘とデートの巻。
朝から青くて丸いロボットの映画鑑賞。
ポップコーンにシュワシュワジュースを購入。

映画は始まり主題歌が流れるとき、隣で声を出して歌いだす娘。
ここは公共の場である事を説明し、ボリュームを絞ってもらう。
途中お決まりの「トイレ」と言い出し、二人で猛ダッシュ。

エンディングの曲も当然のごとく、大合唱…

映画鑑賞の後に二人でランチを決め、帰りしな婆ちゃん達にお土産にと団子を買って御満悦の娘。

と、事実だけを並べてみた。

ココからは僕が何を感じたかと言うくだりに入って行く。

学校や幼稚園が休みになると、子供の面倒を見る時間の使い方をアレやコレやと思慮する。

世の主婦はママ友と出掛けて、お互いの子供達同士で遊ばせていたりする。
僕にはママ友がいないから娘は僕と遊ぶしかない。

娘にとってはツマラナイ時間なのかもしれない。そう考えてしまう。

同じ位の歳の友達と遊ばせてあげたいが…

僕はママ友を作る術を知らない。

なんか考えないかん。
f:id:chibo-kyu:20150405185154j:plain