2015/3/19 岐路に立つ時

「継続させる事が最も難しい」
と言うある人のセリフ。
辞めることは至って簡単。
辞める理由など幾らでもある。

一度経験したブランクの恐ろしさ。
一度経験した失うことの悔しさ。

取り戻すにはそれ相当の時間を要する。
二度とブランクは開けないと心に決め、どんな環境に陥ろうとも続けるんだと思い、再始動したころの喜びに満ちた日々を思い出している。

偏った方向性にもメスを入れ、技術を掴む工夫もしてきた。
挑む姿勢も見直し、反省と改善を試みたり。
無い物のせいにする事もなく、ある現実の中で試行錯誤もした。

そして、今ある形がやっとの思いで見えはじめてきた時。

待ってましたとばかりに「チャチャ」が入る。

まるで僕を試すかのような、強烈なその邪魔は昨日から僕の思考を埋め尽くしている。

継続するために。

選択を誤らぬよう慎重になって何が悪い。

考え抜いて答えを掴むだけだろ。


チボと一緒に戯れることの出来る時間は無限にはないから…
f:id:chibo-kyu:20150319204849j:plain