2015/1/28 最終日

長期休暇最終日
だが、特に何かする訳でもなく。
いつもの時間に妻と娘を送り、いつもの時間に迎えに行く。

夕方から部屋にこもり娘にピアノを教える。

僕が部屋に入りギターを弾き始めると彼女はピアノを開きに来る。
一緒に演奏したいのだろうが残念な事に技術がない。
娘は仕方なくパーカッションを物色し、僕のギターに合わせてリズムを刻む。

一緒に演奏したいといった欲求が手に取るように理解出来る。

奏でたければ自分でやるしかない。
身体で覚える。

今日のレッスンはドの音を覚える事を手解き。
低いドから高いドまでどの音もド。

これが中々理解出来ない様子。

こうやって娘と四六時中過ごした僕の長期休暇は幕を閉じて行く。


この影は?  正解はキュウちゃん。
f:id:chibo-kyu:20150129164809j:plain