2015/1/23 長期休暇中

昨日から長期休暇を取るが特に予定もない。
娘の体調も回復して今日から幼稚園に行けるようになった。
いつもの元気な娘が戻り安堵する。

妻の提案で娘が幼稚園に行ってる時間を利用してチョー久々に映画を観に行く。THE JUDGE 
映画を観ると登場人物と自分を重ねる事がある。
おそらく一般的には主人公だったり、自分の年齢に近い人物と重ねるのだろうが、僕が重ねていたのは70歳を超えているだろう老人で末期癌を患った人物だった。
何故か彼の主張が理解できた。

映画を観終わり娘の迎え迄時間を潰していると、ウインドウの中から僕の目に入ってくる一足の靴があった。
値札を確認し迷わず購入。
5年以上履いているコンバースがいよいよボロボロになっていたので妻もすんなり許可を出してくれた。

早速履き変えて僕は颯爽と娘の迎えに向かっていったとさ。

めでたしめでたし。

初ハイカット!
f:id:chibo-kyu:20150124094311j:plain