2015/1/18 憎しみの次

インフルエンザが猛威をふるう。
そして流行に敏感な娘はいち早くトレンドを取り入れる。
予防接種と言う御守りは、所詮気休めの御守りでしかなかった。
それにしても高熱にうなされる幼い子供を見るのは辛い。


憎しみで動機付けされた者は人の上に立つべきではないだろう。
憎しみに燃えるリーダーの元に純粋な動機に裏付けられた説得力などあるはずもない。
今の僕は憎しみが完全に消えているのか?No…
だとしたら、そんな男が人の上に立ち導くなど。チャンチャラ可笑しい。資格がない。

ポジションの数が決まっているなら、若い世代に経験を踏ませてやりたい。
だとしたら僕が座る椅子などない。

20年以上リーダーをやってきて、ある瞬間から一兵卒を演じるには無理があった。
つうかできんし、わからん。
だから、時間を掛けて自分を誤魔化しゴソゴソと生きてきた。

格好良く、クールでいたいけど。
なかなかそうもいかない。

しかし、嬉しい事を言ってくれる人も相変わらずいる。
「あなたが跪く姿など見たくない」
「跪く必要などない」

久しぶりに勇気を貰った。
f:id:chibo-kyu:20150119182138j:plain