2014/10/11 運動会

娘の幼稚園で運動会が催された。
運動会大好きの娘は前日より異様なテンションをキープしている。
娘は入場行進の最前列で船頭さんを仰せつかり皆んなを誘導。
そんな責任もあってか、誰よりも手を高く振り上げ行進している。
駆けっこでは当然の様にぶっちぎりで一番だった。
僕はそんな娘の姿に答えるように、お父さん参加の競技で本気モードとなり、娘を乗せた籠を押して猛ダッシュ。
一回り以上歳下のお父さん達をぶっちぎってやった。
踊りやその他の競技や行進も常に全力で挑む娘を見ていると、何だか羨ましく思えてきた。
僕にもこんな時があったような。

何事も全力で挑んだ者にしか見れない世界がある。
そんな事を思い出させてくれた。

運動会も終わり解散する頃、観戦に来てくれていた妻の両親や姉達に娘が打上げの誘いをしていた。
おさまりそうにない娘の提案に僕らは従う事になり、夜は我家でプチ打上げパーティーとなった。

お陰で友達のライブ観戦を予定していた僕のスケジュールは変更を余儀なくされてしまう。

全力って大切な事やね
f:id:chibo-kyu:20141013100034j:plain