2014/10/1 更年期か

休日の朝、娘に叩き起こされる。
幼稚園から帰って来たら公園に行きたいとせがまれ、寝ぼけながらも公約を結ぶ。
娘が幼稚園に行っている時間を活用して僕は僕の為の時間を使う。

創り出したい世界へ歩んでいる時と創る事のできる世界へ甘んじている時、この差が僕の中ではデカイ。


娘の自転車を用意する。
娘の安全を確保することに神経を集中させ、小走で自転車を誘導し近所の公園まで。
道中で出くわす車や建築現場やすれ違う自転車全ての安全神話を僕は信用していない。

途中、娘からお腹が減るかもしれないからと、コンビニでオニギリの購入を勧められ指示に従う。
公園に到着し暫く一緒に遊んでいると何かが違う。
僕の目に映る光景には、明らかに普段とは異なる違和感があり、目を凝らして一点に集中する。
娘の着ているジーンズが後前だ。
指摘をすると「これでいいと!」
最新トレンドが理解できない僕の問題と言うことでその場をしのぐ。

やはり、頭の中がグラグラしている。
思考が安定していないのが自覚でき、肩や首にかけて鬱陶しい倦怠感が消えない。


今回はGibsonで攻めることにした。
f:id:chibo-kyu:20141003124317j:plain