2014/8/26 組織に不可欠な事

睡魔はあるが明け方まで寝付けず、
それでいて頭の中が休むことを求めず、考えても無駄なことを考えたり。
原因はある世界的に著名な経営者の起業当時からの映画を観たからだろう。
彼は本気で世界を変えようと考えていたようだ。
彼は僕が味わった他愛のない裏切りなど比較にもならない程の屈辱を味わい、それでも世界を変えようとする情熱が途切れることはなく、一生をそのプロジェクトへ捧げた。

自分がなんともちっぽけな男に思え、自問自答を繰り返していると当然眠れないに決まっている。

睡眠不足状態で出勤後、涙を流すほどの爆笑を職場に提供してやる。

僕の持論では笑いの取れない指導者はチームがうまく回らない。
しかし、ギャグの冴えないリーダーばかりが増えて行く。

昔笑いの取れる指導者はいた。
f:id:chibo-kyu:20140827070507j:plain