2014/8/25 雨はもういいかな

今日の日記を書いた後に読み直したら、気持ち悪い文章だったので書き直すことにした。

ギターのリフを真面目に弾こうと思い直していると、難しいと思う自分が出て来た。
既に自らが諦めているなと気付きギターを置いた。
難しいと考えるのは頭の中の妄想であり幻想でしかない。
しかし、頭で考えてしまうとそれが現実の物となる。
どうしても弾けない。
いくら稽古をしても無駄に時間が過ぎるだけだ。

逆もまたしかり。
簡単に弾きこなせる時が必ず来る。
そんな時は決まっていいイメージしか浮かんでいない。

難しいだの、厳しいだの、ヤバイだの、口癖にしてると現実の物になるって事を身体で体感する。
日本人にありがちな謙遜と言う美学。
実は大変な過ちを犯しているのかもしれない。
創造と可能性と言った地球上で唯一持ち合わせた力を自ら失っているように思う。

自分の中にあるイメージを侮ってはいけない。

ただ、残念な事に自分を洗脳するのは至難の技だけどね。

キュウちゃんでっかくなっとる。
f:id:chibo-kyu:20140826013118j:plain